SPACE WIDE STUDIO

SPACE WIDE STUDIO

2012.2.13 __FLAVOR|大垣市

オープン

FLAVORさんがめでたくオープン。

さっそくお祝いに伺いました。

記念品はオリーブの鉢植え。

植物が苦手だというご夫妻でしたが、
このお店ならうまく育てられそうだと言っていただけたので、
育てやすいオリーブを選びました。

オープン-1/FLAVOR/岐阜の設計事務所 スペースワイドスタジオ

オーナーは早くもスピーカーを製作中。

スピーカーを製作中/FLAVOR/岐阜の設計事務所 スペースワイドスタジオ

スナップオンツールズ

お店に入って少々驚いたのは、暖房をつけていないことでした。

この日の外気温は5℃以下。
通常であれば、暖房なしの室内温度はせいぜい10℃を下回るくらい。
室内は15℃ほどあったと思います。

前面のほとんどがガラス窓でを占めているため、
入った陽射しが室内の土間コンクリートを暖めて
蓄熱されていました。

多少の狙いもあって、
土間下には分厚い断熱材を敷きこんでおきましたが、
蓄熱層をもった理想的な外断熱構造が功を奏したようです。

こういうのって理論も大事ですが、やっぱり実学ですよね。

オーナーには防寒着なしで作業できるのはありがたいと
言っていただけました。

カーオーディオ&カーセキュリティ
FLAVOR [ フレーバー ]
岐阜 大垣市
http://mm-flavor.com/

人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキングをチェック
にほんブログ村 一戸建住宅(業者)