SPACE WIDE STUDIO

SPACE WIDE STUDIO

2015.10.13 __上保の平屋|本巣市

物干し 

岐阜本巣 「上保の平屋」

住宅に欠かせないのが洗濯物を干す場所。

出来るだけ洗濯物は外から見せたくないのだけれど、

ちゃんと乾かなくては意味がないし、

毎日の事なので干しやすさも大切です。

僕自身はおうちにいつも洗濯物があるのは

普通の事だし、

そういった生活感は風景の一部だと思っています。

物干し場をどのように住宅と関わらせるかは

いつも悩ましい所ですが、

この平屋では、物干し竿を受ける腕木を

外壁から伸ばしています。

もちろん強度が必要なので、

僕がぶら下がってテストしました。

洗濯物は水を含むのでかなりの重量になります。

今はシートで養生されているので姿は見えませんが、

完成してからのお楽しみということで。

 

物干し /岐阜本巣「上保の平屋」

物干し /岐阜本巣「上保の平屋」