SPACE WIDE STUDIO

SPACE WIDE STUDIO

2015.5.30 __日常に関する考察と展望

収 穫

気がつけばもう五月も終わり。

アトリエの畑では少しずつ野菜が採れています。

無農薬で育てたキャベツは

モンシロチョウの青虫やナメクジが食べた穴だらけ。

野菜を育てている身としては好ましくない事ですが、

彼らも一生懸命生きているわけで、

生命、食、肥料、農薬などぐるぐるといろんな事に

考えをめぐらせているうちにわけが分からなくなり、

最後はひたすら素手で彼らと格闘する毎日でした。

なんとか家族が食べる分は守れた気がします。

まあ、これくらいで良いのだと、そう思います。

自分が育てた野菜を食べられるという事は、

例えどんな姿形をしていようとも、

とても誇らしい気分ですね。

イタダキマス。

FC2 ブログランキングをチェック
にほんブログ村 一戸建住宅(業者)