SPACE WIDE STUDIO

SPACE WIDE STUDIO

2011.1.18 __つながる家|羽島郡

現場の雪かきなんて初めて

今日の岐阜は久しぶりの大雪でしたね。

といっても、当事務所付近は25センチくらいでしたが。

つながる家の監督さんいわく、雪で身動きがとれないとのことで、

かわりに現場の雪かきにやってきました。

雪かき つながる家 岐阜の設計事務所 スペースワイドスタジオ

日影になる部分の雪ってなかなか融けないですからね。

ひとまず気になるルーフバルコニーへのぼってみました。

雪かき つながる家 岐阜の設計事務所 スペースワイドスタジオ

実際に住みはじめても、たまに雪が降るとこんな感じなんですね。

もちろんこれくらいの積雪は構造的にはとるに足りませんが、

ドレンが凍ってつまったりすると、バルコニーがちょっとしたプールになってしまうので注意が必要です。

早速雪かきを開始しましたが、屋根の上なんてすごい滑るのでちょっと怖い。

ドレン廻りの雪をどけてひとまず完了です。

雪かき つながる家 岐阜の設計事務所 スペースワイドスタジオ

エアコンも霜取り運転ばっかりになってしまうこんな日は

薪ストーブとかがほしくなってしまいますね~。

「つながる家」オープンハウスは2月末か3月の初めになりそうです。

ご希望の方はメールかお電話でお問い合わせ下さい。

人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキングをチェック
にほんブログ村 一戸建住宅(業者)