SPACE WIDE STUDIO

SPACE WIDE STUDIO

2010.9.23 __つながる家|羽島郡

基礎コン打ちます

現場に黄色い車がやってきました。

基礎工事 つながる家 岐阜の設計事務所 スペースワイドスタジオ

ポンプ車。

この車のポンプでコンクリート<を基礎の型枠にどんどん流し込んでいきます。 つながる家は奥に細長いのですが、奥からコンクリートを打っていかなくてはいけません。 果たして届くのか。と思ってしまいますが、 腕を伸ばすとこんなに長い。↓ 基礎工事 つながる家 岐阜の設計事務所 スペースワイドスタジオ

コンクリート打ちまでいろいろと準備をしていると、
ほどよい時間にアジテータ車がやってきます。↓

基礎工事 つながる家 岐阜の設計事務所 スペースワイドスタジオ

コンクリートが固まってしまいますからね。

いよいよ打ち込み開始です。

基礎工事 つながる家 岐阜の設計事務所 スペースワイドスタジオ

この作業はいつも見ているとどうしてもハラハラしてしまいます。一発勝負ですから。

基礎工事 つながる家 岐阜の設計事務所 スペースワイドスタジオ

夕方には無事にコンクリートを打ち終わりました。
急激に水分が乾燥すると小さなクラックがはいってみっともないので、
水引具合を見て職人さんがコテ押さえをして終了です。

人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキングをチェック
にほんブログ村 一戸建住宅(業者)